早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

登山した。

秋になったので、登山してみました。

うちから歩いて5分のとこにセブンイレブンがあって、そのトイメンの道路を入っていくと、登山口です。

登山て言うか、ハイキングコースね。

いまひとつよく分かってないけど、「葉山三ヶ丘山緑地」というコースの「大峰山」という山に登るんだと思います。

 

↓つつじコースという山道を登っていきます。

f:id:nyorizo:20211008132513j:image

↓いきなり、マムシ注意の看板があり、心の底から恐れおののきます。

f:id:nyorizo:20211010105541j:image

↓20分ほど急な上り道を歩いたら、ゆるやかな道(尾根コース)になりました。

f:id:nyorizo:20211010105644j:image

ここにも「マムシ注意」の看板が。

ひとりで「怖いよ怖いよ」と呟きながら歩きます。

 

↓どうやら山頂に着いたようです。

f:id:nyorizo:20211010105944j:image

↓一応、東屋みたいのがあり、くつろげるようになってますが、マムシが怖くて全然くつろげませんでした。

f:id:nyorizo:20211010110049j:image

↓標高124メートルの山です。

f:id:nyorizo:20211010110207j:image

↓こんな景色がみえます。

f:id:nyorizo:20211010110644j:image

↓「関東の富士見100選」だそうです。

f:id:nyorizo:20211010110817j:image

↓海がモヤってるせいで、富士山はうっすら見えるだけでした。

f:id:nyorizo:20211010110906j:image

↓山頂を過ぎたら、真名瀬コースで海側に降りていきます。階段になってるとこがたくさんあるので、歩きやすくなってます。

f:id:nyorizo:20211010111049j:image

↓また20分ほど歩いたら下山できました。真名瀬漁港前に出ます。

f:id:nyorizo:20211010111140j:image

↓この山の向こう側から、こっち側に歩いてきたのです。

f:id:nyorizo:20211010111235j:image

全部で合計1時間くらいのコースですが、なかなか楽しいです。

でも、標高124メートルと言いつつ、けっこう急な山道だから舐めてはいけない。

あと、マムシだけじゃなく、スズメバチも出るから命知らずの冒険野郎にもオススメです。