早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

ヒモ的。

今日から奥さんが再び会社勤めを始めました。横浜の会社で派遣社員です。

奥さんはオレより5歳若いので、隠居するには早く、葉山でジッとしてるのはちょっと退屈なようなのです。

 

当初は「横浜勤務(できればみなとみらい)」「9時から16時(できれば15時)」「週休3日(できれば4日)」という感じで職を探してたのですが、さすがに世の中そんなに甘くはありません。

結局、「みなとみらい勤務で9時半から17時半、週休2日」の仕事に就くことになりました。

今までは、おふくろのことで奥さんに頼る部分も多かったけど、これからはそう簡単にはいかないなので、オレも気を引き締めねば。

 

それにしても、いくらかでも収入があるというのは心強いです。

そしてオレは、奥さんの扶養家族ということになります。

ヒモと言えばヒモですが、オレの貯蓄を切り崩して生活していくことに変わりはないので、そこらへん、オレは胸を張って欲しいです。

 

今朝は仕事に行く奥さんをバス停で見送ってから、そのまま海までジョギングです。

↓富士山も「無職っていいね」と言ってくれてます。

f:id:nyorizo:20191105080348j:image