早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

月がキレイだった。

夜中に尿意を覚えて起きました。3時15分。

オレの足元で寝ていた茶トラ子さんも一緒に起きました。

 

トイレに向かうと、リビングの方が何やら明るいです。

おや?と思って行ってみると、月明かりで部屋が照らされてたのです。(我が家は覗かれる心配がないから、冬以外はカーテンを閉めない)

 

外を見ると、海面が月光で白く光っていました。

とてもキレイでした。

茶トラ子さんと「キレイだねー」と話しました。

 

中高年の夜中の尿意も悪いばかりじゃないなと思いました。

↓全然キレイに撮れない。海も映ってないし。

f:id:nyorizo:20210922070601j:image

一眼レフだと、シャッタースピードを遅くしたりして、キレイに撮れるんだろうね。最新のアイホンならもっとちゃんと撮れるのかな。