早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

中高年男性のひとり成田山。

ちょっと身の回りが大変になってて、なかなかブログ気分になれないのですが、随分と空いてしまったのでとりあえず無愛想なブログをあげておきます。

 

2月にまた1人で電車に乗って成田山に行って一泊してきました。

逗子駅から出てる横須賀線は「成田空港行き」というのがあるので、それに乗ると2時間半ぐらいです。

早く行きたければ大船で成田エクスプレスに乗ったらいいけど、今回は普通列車で行きました。

 

以下、今回は無愛想ブログなので写真だけ。

 

逗子駅から成田空港行きに乗ります。

f:id:nyorizo:20240313061825j:image

↓逗子から成田空港まではこんな感じ。
f:id:nyorizo:20240313061828j:image

↓千葉の景色。
f:id:nyorizo:20240313061848j:image

↓成田空港に到着。
f:id:nyorizo:20240313061817j:image

↓成田空港でちょっと遊んだら京成線で成田山に行きます。

f:id:nyorizo:20240313062648j:image

新勝寺参道の鰻屋さんでお昼ご飯。
f:id:nyorizo:20240313061839j:image

↓うな丼4250円と生ビール。
f:id:nyorizo:20240313061850j:image

↓参道。
f:id:nyorizo:20240313061813j:image

成田山新勝寺。とても良いお寺。
f:id:nyorizo:20240313061846j:image

↓アパ成田山
f:id:nyorizo:20240313061819j:image

↓夜は川崎ひとり旅の時と同様に串カツ食べた。
f:id:nyorizo:20240313061811j:image

↓翌朝、アパが出してる無料バスで成田空港に行きました。
f:id:nyorizo:20240313061831j:image

↓空港に着いた。
f:id:nyorizo:20240313061834j:image

↓帰りは大船まで成田エクスプレスに乗ります。1時間50分ぐらいかかるので、その後、大船から逗子まで戻ることを考えたら、そんなに早くない。
f:id:nyorizo:20240313061837j:image

↓カッコいい。
f:id:nyorizo:20240313061842j:image

電車の中でオレの近くに座ってた外人のおばさんが乗務員に質問したかったらしく、「このボタンを押せばインターホンで乗務員と会話出来るのかな?」と考えて緊急停止ボタンを押してしまいました。

そのせいで電車が緊急停止して15分遅れてしまってとても愉快でした。

 

そして大船まで来たら横須賀線に乗り換えて、大船→北鎌倉→鎌倉→逗子。

楽しい旅でした。

以上。