早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

川柳ジョギング③

文化的かつ健康的な活動を続けています。

 

・登り坂  子を乗せ走る ママOL

会社行ってる頃は、時間帯が違うのか、あまり見なかったのですすが、今はジョギングの時間とママOLが子供を保育園に送る時間が合ってるようで、すごくたくさん見かけます。

大変だなーと思いつつ、汗をかきながら一生懸命自転車をこぐママはなんだか萌えです。(ただし、32歳まで)

 

・山手線 新型車輌は 静かだな

線路沿いをジョギングしてて気付いたんだけど、新型車輌は走る音が静かだよね?軽量化の効果?

 

・ジャケットを 脱いだらノースリ 日焼け跡

横断歩道で信号待ちしてる女の人(30歳ぐらい)が、暑いからジャケットを脱いだのです。それだけでも喜びですが、ノースリの腕に半袖の日焼け跡が薄っすらあって、なんというか、夏っていいね!という心情を詠んだ詩です。

 

・そっちにも 会社があるのね サラリーマン

目黒駅を出て、ある方向にぞろぞろとサラリーマンが歩いて行って、「え?そっちって住宅街じゃん?会社あるの?」

そういや、そっちにはホリプロがあったけど、みんなホリプロの人?

 

・短パンの スネ毛見苦し 酷暑かな

コンビニのガラス窓に自分の姿が映り、「なんかスネ毛が暑苦しい」と苦々しかったです。