早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

午前十時の映画祭「グリース」

午前十時の8本目。ジョントラボルタとオリビアニュートンジョンの「グリース」@新宿TOHOシネマズ。先週見たのに書くの忘れてたよ。

f:id:nyorizo:20180821084030j:image

前年の「サタデーナイトフィーバー」で人気スターになったトラボルタと、歌手として大人気だったオリビアニュートンジョンを組ませて作ったアイドル映画みたいなもんだと思います。

 

人気絶頂の二人が組んだだけあって、なんだかワケの分からない勢いがあるし、サントラも1位になったぐらいだからオレぐらいの年齢の人なら聞いたことのある曲ばかりで、なかなか楽しい。

 

この頃、「グローイングアップ」「ポーキーズ」「アニマルハウス」など、50〜60年代を舞台にした青春コメディが結構作られてたんだけど、「グリース」もその系統に近いかもしれません。(もうちょっと上品ではあるけど)

 

ただ、オレはツッパリが好きじゃないのです。横浜銀蝿とか嶋大輔とか三原じゅん子とか一世風靡セピアとか「ビーバップハイスクール」とか。

なので、この映画もあまり好きなタイプではないのだ。

 

次回はケビンコスナーとホィットニーヒューストンの「ボディガード」です。