早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

ゴートゥー。

親父の体調も安定してきたし、お袋も親父の世話をするため実家に戻ったままなので、その隙に、ゴートゥーを使って2泊3日で長野の松本に行ってきました。

 

「ゴートゥートラベル、どうなのよ?」という思いはありつつ、利用しないと税金の取られ損みたいな気がするので便乗しておいたのです。

 

松本には、ここ10年ほど、毎年1回行ってる常宿があり、その宿もゴートゥーキャンペーンで安く泊まれます。

さらに地域共通クーポンを9000円分もらえて、超お得です。

 

とは言え、オレの場合、帰ってから高齢者の世話をしなくちゃならないから、絶対コロナに感染してはいけないという使命も背負っております。

万全の感染対策を取りつつ、日本経済を回すという、無職にとって、またとないお国のお役に立てるチャンスです。

 

ちなみに有職者である奥さんは、松本でワーケションをするという、これまた今風な挑戦をしてきました。

旅館のWi-Fiに会社のノートパソコンを繋げて、そしらぬ顔で仕事をしてました。(会社には特段、ワーケションしてることを言いませんでした)

 

なので、日中、奥さんは宿で仕事をし、オレは一人で松本城とか見て遊んでました。

f:id:nyorizo:20201012165409j:image

奥さんは松本見物を出来ないのは残念そうでしたが、温泉に入ったり、宿の美味しい料理を食べれたので、それなりに満足のようです。つーか、これで給料もらえるんだから、文句言うのが筋違いというものです。

 

ゴートゥーに関しては、いろんなな意見があるけど、とにかく地域共通クーポンを使える店が少ないのが困りました。

地域共通クーポンって、地元の料理を食べたり、名産を買ったりすることで地方を応援するというイメージだけど、そーゆーお店はほとんど使えないの。

 

せっかく9000円分もあるんだから、使わなきゃもったいないと思って一生懸命探したら、松本パルコのアディダスで使えるとか、コンビニで使えるとか、そんなんばっか。

 

そーゆーのも地域を潤すんだろうけど、なんかイメージと違うのよね。

仕方ないから、コンビニでウイスキーとかサッポロ一番とかツブ貝の缶詰めとか6000円分ぐらい買ったわよ。

f:id:nyorizo:20201019095842j:image

 

さらに3000円ほど余ってたんだけど、それは帰りの中央高速のSAで使いました。

高速のSAの方がお土産っぽいものを買えるからオススメよ。