早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

自動車のプラモデルを作った。

日産ブルーバード1600SSSです。ハセガワの1/24サイズ。

f:id:nyorizo:20210129203126j:image

f:id:nyorizo:20210129203129j:image

大人になってから、ガンプラは作ってたけど、自動車のプラモデルを作ったのは小学生の時以来です。

 

小学生の時は接着剤でベタベタになっちゃってたけど、大人になったのだから、きちんとキレイに作ろうと頑張りました。

 

でも、難しいわ。

ガンプラは接着剤無しではめ込んでいくだけの親切設計ですが、普通のプラモは接着剤使ったり、細かいパーツがあったりで大変です。

 

ちゃんと缶スプレーで色も塗りました。ボディだけだけど。

写真だと分からないかもしれないけど、塗りむらがあったり、乾く前に触ってしまったから指紋が付いてしまうなど、かなり失敗してます。

 

フロントライトの部品を無くしちゃったから、真ん中の二つはガラスがないままです。

ラジオのアンテナも付けなくちゃいけなかったんだけど、うまく接着できなかったため、付けるのをやめました。

そうだ、それと、ワイパーも断念したんだ。

あと、ウインカーの部品も無くしちゃったから、ウインカーもないです。

 

でも、まあ、最初にしてはよくやったよ。

 

このブルーバードはオレの記憶に残ってる一番最初の実家の車です。

ほんとは白だったけど、スプレー買うのが面倒だったので、家にあったガンプラ用のガンメタで塗装したのよ。

 

またプラモ作ろう。