早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

自動車のプラモデルを作った②

また自動車のプラモデルを作りました。無職な上にステイホームなんだから時間はあるのだ。

f:id:nyorizo:20210214155128j:image

タミヤの日産スカイライン2000GTR。いわゆる箱スカ。箱根スカイラインではないです。「箱型のスカイライン」の略です。たぶん。

 

オレの記憶に残ってる一番古い車が前回作ったブルーバードで、その次がスカイライン2000GTです。

つまり、ホントはうちの車は「GTR」ではなくて、「GT」なんだけど、まあ、そこら辺は許してよ。見た目はほぼ同じだから。

 

これは小学3年の頃から5年くらい乗ってたのかなあ。

オレも車種を識別出来るぐらいには知能が育ってたので、「うちのスカGは最高にカッコいいなー」と思ってました。

 

↓斜め横から。カッコいいー。ボディはシャンパンゴールドで塗装。しかし、グリルを黒に塗る技術は持ち合わせてないので、銀メッキのままです。下手に塗るよりは塗らない方がマシなのです。

f:id:nyorizo:20210214155135j:image

今回はちゃんとワイパーも付けたし、ウィンカーも頑張ってオレンジ色で塗装しました。

 

でも、よく見ると、塗った塗料が接着剤で溶けてしまってグダグダになってる。↓

f:id:nyorizo:20210214155410j:image

 

↓横から見た。後ろに宝くじが写り込んでる。

f:id:nyorizo:20210214155153j:image

 

↓後ろから見た。カッコいいー!ちゃんとテールランプも赤く塗りました。

f:id:nyorizo:20210214155222j:image

 

前回に比べて、プラモ作るテクが少しだけ上達しました。

でも、プラモのブログやってるようなセミプロの人に比べたら下手くそすぎるけど。

 

出来合いのミニカーの方がもちろん素晴らしいんだけど、自分で作った下手なプラモもそれはそれでいいもんです。