早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

移住2年。

そうだ、今月の14日で、葉山に引っ越して丸2年経ってたんだ。

ちなみに、ミニクーパーに乗って丸3年(今は車検中)、そして3月が終わると退職して丸3年なのよ。

 

会社辞めるって言った時、いろんな人から「何かやらないと、飽きちゃうぞ」って言われたけど、何ひとつ飽きないね。

基本的に怠け者だから。

散歩して、家事やって、プラモ作って、グランツーリスモやってれば、一日は終わっていくのだ。

 

↓葉山を代表するコジャレレストラン、ラ・マーレと富士山。

f:id:nyorizo:20210218204013j:image

会社辞めて葉山に引っ越して、楽になったなーと思うのは、いろんなヒエラルキーから抜け出せたことだわね。

 

会社での自分の立ち位置がどうのこうのも関係なくなったし、近所に新しいタワマンが出来るたびに「あそこは駅から遠いから、売る時はうちの方が高く売れる」とか思わなくていいし、天現寺の交差点で信号待ちで停まった時に「あ、となりにフェラーリ様が来ちゃった。先に行っていただいた方がいいかな」とか気にしなくていいし、飲み屋に入った瞬間、「やべえ、ここは若向けの店だった。おじさんが来ちゃって申し訳ないです」って卑屈になることもなくなりました。

 

つーか、今まで、なんてバカバカしいことに煩わされてたのかしら。

アホかっつーの。そんなの気にしてたのかオレ。ちっさいわー。

 

まあ、街の環境としては、葉山はお店が少ないし、電車の駅もないし、若い人妻も少ないから、不便で退屈な所だけど、初老のオレにとっては、大した問題ではない。

 

むしろ、セクシーな人妻がそこらにいたら、心がざわついて悟りを開けなくなってしまうから、田舎で都合がいいです。

たまに東京に行くと、誰も彼も美人に見えちゃって、(見とけ!今のうちにたくさん見とけ!)って、煩悩まみれになっちゃうのよ。

 

あと、鎌倉や横須賀ぐらいなら、ジャージで行けちゃうのも田舎ならではの良さだわ。

恵比寿アトレにジャージでは行けなかったもんね。

 

ま、そんなワケで、ずっとここに住んでいたいわねー。(宝くじが当たったら鎌倉に引っ越しちゃうけど)

 

↓お散歩コースの逗子の田越川。

f:id:nyorizo:20210218203957j:image