早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

江ノ島ぶらり。

今日は朝7時に家を出て、江ノ島で美味しい朝ごはんを食べてきました。

江ノ島に着いたのは8時ちょい。行った店は江ノ島小屋というとこです。

オレはまかない丼とかそんな名前の丼を食べました。

f:id:nyorizo:20180416162653j:image

1500円という観光地価格ではあるものの、ボリューミーだし、お魚もヒジョーに新鮮です。

「最後に出し汁をかけて、お茶漬け風に食べると良い」とお店の人に言われたので、言うがまま従ったら、やはり美味しい。お店の人の言うことはちゃんと聞くもんだね。

 

で、その後は江ノ島を散策。ネコさんをたくさん見かけました。

どのネコもややポッチャリ気味で、ちゃんとゴハン食べてるようで安心しました。

そして、江ノ島は車が入ってこないので、道の真ん中を悠々と歩いてらっしゃった。

これが本来あるべき姿なのだ。

f:id:nyorizo:20180416163055j:image

 

江ノ島散策した後は、鎌倉界隈で気になってたマンションを3軒ほど見て回りました。

まだ、不動産屋を通しておらず、ネットで売りに出てるものの中から良さそうなとこを外から見ただけですが。

鎌倉界隈は地理がよく分からんので、どういうエリアなのかを把握することが目的なのです。

 

で、見たところ、江ノ電の鎌倉高校前のあたりは、海もすぐ近くだし、オシャレで心惹かれるけど、観光客が多過ぎです。

月曜の午前中だっつーのに、日本人、外国人問わず、やたらめったら人がいて、あちこちで写真を撮ってる。

これじゃ、住むにはちょっとよろしくない。

 

一方、逗子の方は134号から外れてるから、観光客はほとんどいない。

普通に住宅街があるし、人の住む環境のような気がします。

ただ、坂が多いんだよなあ。

もちろん、逗子のどこに住むかにもよるけど。

それに比べると、葉山の方がいいかも?

まだ全然分からん。

f:id:nyorizo:20180416164203j:image

 

でも、気にいった物件もあったので、次回は不動産屋に案内してもらって、部屋の中も見てみたい。かも。

 

まあ、慌てる必要はないので、これからもあちこち見て回ります。