早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

上野界隈。

夜に元の会社関係の飲み会が入谷であるので、昼の3時くらいから上野界隈を散歩しました。

 

午前中であれば動物園や博物館に行っても良かったのですが、もう3時過ぎで人も多いので、まずは不忍池の周りを歩いてみます。

たぶん、蓮の花が咲く頃はもっといいのでしょうが、なんだかイマイチな印象です。とにかく人が多い。せっかく会社辞めて時間があるのに、わざわざ人がたくさんいる時間にこーゆー場所に来てはいかんね。

(写真は寛永寺。たぶん)

f:id:nyorizo:20180415113523j:image

 

不忍池を15分ほどで離れて、今度はアメ横に行きました。ここも人が多いことは分かりきってたのですが、この時間から軽く酒でも飲んでみるかな、という企画です。

でも、やっぱ人がすご過ぎて、のんびり酒を飲む雰囲気ではないので素通り。

アメ横とポルノ映画館)

f:id:nyorizo:20180415113812j:image

f:id:nyorizo:20180415113928j:image

 

上野はちょっと納得行かない散歩だったので、早々に銭湯に行くことにしました。

最近、銭湯アプリをダウンロードしたので、近場の銭湯がすぐ見つかるのです。すげー便利。

この日は日の出湯。まだ5時だけど、ジジイが5〜6人いました。小さな露天風呂もあって、なかなか良いです。

ただ、上野という土地柄か、クリカラモンモンの人がいて、かなりビビりました。

見ちゃいけないと思いつつ、どうしても視線はモンモンに。龍かなんかの絵が描いてありました。

f:id:nyorizo:20180415114433j:image

 

で、風呂を出てもまだ飲み会まで1時間ぐらいあるので、河童橋の方まで歩いたら、店の外に立ち飲みスペースがある肉屋さんがあったので、そこで焼き鳥4本食べて幸せな気持ちに。

f:id:nyorizo:20180415114629j:image

 

そして、7時からようやく飲み会。ふぐと毛ガニと大根の鍋です。ここは3回目だけど、サイコーに美味い。

f:id:nyorizo:20180415114813j:image

 

まあまあ面白い一日でした。

次回、上野に来る時は朝のうちに来よう。