早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

行きたいところ。

会社辞めた直後に、行きたい所をリストアップしました。「済」は、既に行ったとこです。時間がたくさんあるんだから、すぐに終わるだろうと思ってたんだけど、まだまだ行けてない場所が多いです。

 

済  焼津でマグロの何かを食べる

市場の近くにある食堂で定食を食べました。焼津は殺伐としてて、オレ好みの所でした。

f:id:nyorizo:20180720161613j:image

 

済  町田リス園

リスが凶暴で可愛かった。

f:id:nyorizo:20180720155454j:image

隅田川エリア

両国界隈が流行ってるらしいので。

 

新大久保でチーズダッカルビ

「行こう」と思わないと行かないエリアなので。あと、チーズダッカルビという食べ物が流行ってるらしいので、せっかくなら韓国街で食べてみたい。

 

三笠会館の唐揚げ

唐揚げがとても美味しいらしいです。

 

芝浦の秀味でタンメン

会社の通勤途中にあった店。ずっと気になってたので、行ってみたい。

 

済  戸越銀座温泉

ジョギングで戸越銀座に行った時、入りました。街中の温泉は楽しい。

 

新橋でランチ(大盛りナポリタン)

以前も行ったことあるんだけど、大盛りナポリタンは男の夢なので。

 

済  新橋てまり

猫さんがたくさんいる居酒屋。とても素晴らしかったです。ただ、下の写真のように客が飲む座敷に猫トイレが共存するという環境なので、一般人にはハードル高いです。

f:id:nyorizo:20180720155803j:image

江ノ島で朝メシ

朝の江ノ島は気持ち良かったし、メシも美味かったです。

 

上野動物園でシャンシャン。博物館とかも。

シャンシャンだけじゃなく、いろんな動物を見たい。

 

済  築地で朝メシ

観光地と化してるけど、やはり面白い。でも、高いので注意。

 

済  巣鴨

中高年のマストの街。想像以上に元気な街でした。

f:id:nyorizo:20180720160738j:image

品川一味玲令

テレビでやってて美味そうだったから。

 

済  筑紫楼ランチ

夜はなかなか行けないですからね。フカヒレラーメン、美味かった。

 

レストラン不二でランチ

うちの近所の気になるレストラン。

 

済  恵比寿アトレのディンタイフォン

期待してたほどではなかった。

 

崎陽軒本店でシューマイランチ

崎陽軒のシューマイを食いまくるのも男の夢。

 

柴又

寅さん詣でをしたい。土手も散歩してみたい。

 

済  代官山キューバ料理

コジャレですが、美味しかった。

 

渋谷のプラネタリウム

数年前に行ったことあるけどね。夏の暑い日に、涼しいプラネタリウムで星を眺めたい。

 

世田谷線(下高井戸から三軒茶屋

引っ越したら、もう来れなくなるだろうから、沿線をゆっくり歩いてみたいです。

 

済  入谷の朝顔

楽しかった。買ってきた朝顔がイマイチ咲かないけど…

f:id:nyorizo:20180720095553j:image

裁判の見物

後輩が「時間があるなら行ってみたらいいっすよ」と薦めてくれました。こういうのも時間にゆとりがないと行けないから、行ってみたいです。

 

済 古河庭園

バラが素晴らしかった。

f:id:nyorizo:20180720095707j:image

済 神保町の喫茶店

有名な「さぼうる」。20年ぶりぐらいで行ってきました。

f:id:nyorizo:20180720092139j:image

横須賀軍港めぐり

ニュースでやってた。軍艦を近くで見たいです。

 

ほおずき市

浅草ほおずき市は、今年はもう終わってしまった…来年、わざわざ浅草まで来る気になるかしら。

 

有楽町ガード下で飲む

意外に飲んだことなかったなあと思って。

 

高校野球予選

今年は無理かなー。来年葉山に引っ越したら、神奈川県予選を見に行こう。

 

五反田のグリルエフ

有名店。メニューが冬っぽいので、もう少し涼しくなったら行きます。