早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

車のコーティング。

ブログ書いてて、どうも今ひとつだなぁと感じる理由として、

①こーゆー文書を書くのが10年ぶりぐらいだから。

②昔のトラウマがあるから。

だと思ってたんだけど、もう一個の大きな理由として、

スマホから書いてるから。

というのがあることに気付きました。

 

たかが、こんなブログで言うのもなんだけど、やっぱパソコンの画面で文の全体を見渡しながらキーボードで入力するということが結構大事なんじゃないかと。

 

まあ、どうしたらいいか折々考えていきましょう。

 

ところで、2月に車をミニクーパーに変えてから一度も洗車せずにいたら、それなりに汚れてきました。

なので、この機会に大枚7万円をはたいてコーティングをやってみました。

f:id:nyorizo:20180417074619j:image

 

どうなのかね。キレイになってるけど、正直、よく分からんね。

もっと寄って写真撮れば良かったんだけど、これぐらい離れるとさっぱり分からん。

つーか、汚れてきたとは言え、もともとが新車でピカピカだったわけだから、こんなもんかも知れんが。

近くで見ると、ガラスコーティング効果でヌメヌメ光ってるんだけどさ。

 

今後は普通の洗車を3ヶ月に1回ぐらいやれば、5年はヌメヌメ感が保てるらしいので、まあいいか。

オレは車の表面が濁って輝きがなくなるのが大嫌いなので、これで良しとしよう。