早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

築地場外。

平日の朝が自分のためにつかえるようになったので、朝ごはんを優雅に食べるつーことも可能になりました。

 

というわけで、朝7時半の築地場外。

f:id:nyorizo:20180423144331j:image

 

人がいるねー。当然、ほとんどが観光客。

こんな朝早くから観光するんだから、観光としてはなかなかハードなんじゃないかしら。皆さん頑張るね。

 

f:id:nyorizo:20180423144718j:image

築地は場外と言っても、プロの人がチャリとか変なバイクで走り回ってるので、プロの人には迷惑だろうけど、素人的にはそういう方々を見られるのも楽しいです。

 

で、炙り丼。1800円。高えー!

f:id:nyorizo:20180423144929j:image

そりゃあ新鮮で美味しいんだけど、朝ごはんとしてはかなり高いです。

江の島で食べた「まかない丼」は味噌汁も付いて1500円だったからね。

我々はなんとなく、「市場で働いてる人が毎日のように食べるんだから、すごく安いだろう」って勝手に思ってるけど、市場の人は海鮮丼は食わないね。

普通にトーストとか牛丼食ってるわけですよ。

 

にしても、豊洲移転したら、この風情はなくなるね。なんだかねー。