早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

町田リス園。

以前から興味のあった町田リス園に行ってきました。

f:id:nyorizo:20180426175720j:image

 

オレは町田育ちではありますが、リス園が出来たのはたぶん大学に入った後で、すでに大人になってましたから、行く機会がなかったのです。

 

でも、リスがすげーたくさんいて、肩に乗ってエサを食べてくれるとか聞いてたので、実は一度でいいから、そんなパラダイスに行ってみたいと思っていました。

 

入るといきなり激しい看板が。お客をビビらせるには充分な効果です。相手は野生なのだとキモに命じます。

f:id:nyorizo:20180426180115j:image

でも、シマリス、超可愛い。シマリスはケージの中です。

f:id:nyorizo:20180426180328j:image

 

放し飼いになってるのはタイワンリス

シマリスより大型なので、シマリスと一緒に放し飼いに出来ないのだと思われます。

f:id:nyorizo:20180426180445j:image

あまりにすばしこくて写真を撮れません。

エサのヒマワリの種を手に持ってると、すげー勢いで飛んできます。

あっという間に5〜6匹のリスが体に。

恐怖映画で、タランチュラが体にたくさんまとわりつくシーンがありますが、あれのリス版です。

リスだから、キャーキャー言いながらも楽しいですが、タランチュラだったら失神します。

f:id:nyorizo:20180426180853j:image

アオダイショウもいたようですが、寝てるらしく、姿は見えません。

f:id:nyorizo:20180426180951j:image

かなり独特な特色のある動物園(?)なので、万人受けするとは思いませんが、オレとヨメとお袋にとっては、かなり面白かったです。