早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

UQモバイルに引っ越し。

オレはソフトバンクスマホ使ってて、だいたい月々7500円ぐらい、auガラケー契約してて、それが2500円ぐらい。

auは20年以上前に初めて携帯買って以来ずっと使ってたんだけど、7〜8年前に、アイホン使いたさにソフトバンクも契約しちゃって、徐々にメインはソフトバンクになってたのです。

 

ただ、オレの電話番号とメアドを、auの方しか知らない役員や局長が結構いたので、仕方なくauも残してたというわけです。

 

なので、会社辞めて一番最初にやったのが、auの解約。

これで年間3万円浮いた。

 

で、次にソフトバンクソフトバンクは機種変更のたびに余計なオプションを無理やり付けさせようとするから、すごく印象悪かったのだ。

一刻も早く格安simに乗り換えたかったんだけど、正直、どの会社がいいのかさっぱり分からん。

それにオレは来年には、東京ではないどこかに引っ越す予定なので、そっちに行ってもちゃんと電波が届くのか不安がありました。

 

で、テレビCMでよく見るUQモバイルにしました。(購買に繋がるのは、結局テレビCMなのだ)

 

オレはMプランというのにして、それだと13ヶ月間は2980円で6G。ただし、14ヶ月目から3980円、26ヶ月目から3Gになるけど、まったく問題ない。

 

これで、ガラケー解約(-2500円)とスマホ引っ越し(-3500円)で、合計毎月6000円、年間で72000円も浮くのだ!

すげー!!もっと早くやっとけば良かったんだけど、会社行ってる時は、気持ちがそっちに向かなかったから仕方ない。

ソフトバンク解約違約金みたいので10000円ぐらい取られてますが)

 

あとはヨメのスマホauから引っ越しさせれば、毎月さらに4000円安くなるのだが、オレからヨメにオススメするとどこに地雷があるか分からんので、ヨメの気持ちが格安に向いてから作業します。

 

ラインをヨメにオススメした時も、なんだかすげー怒られたからね。

アプリをダウンロードした途端、「連絡先」に登録してたいろんな人からお友達申請みたいのが来てしまって、ヨメがブチ切れてしまったのよ。

そういうのをされないように設定してなかったヨメが悪いはずなんだけど、ラインをオススメしたオレが悪いってことになってしまったのです。

 

地雷は至るところにあるから、気をつけないといけないね。