早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

川柳ジョギング⑩

・最近は  揚げ物控えて  ギョニソ食う

家で健康番組ばっかり見てて、血糖値がどうの、コレステロールがどうのって話を散々聞かされてるから、なんとなく「揚げ物は悪」という刷り込みをされてしまいました。なので、家で食べるおやつにはなるべくお惣菜の唐揚げを買わず、魚肉ソーセージを買うようにしてます。あとはサバ缶。でも、ケンタと飲み会の唐揚げは許可してます。

 

・五十路AV  サンプル見たら  夢に同期登場(字余り過ぎ)

すごく萎えた。寝覚めが悪い。

 

・だんだんと  罪悪感も  消えていき

昨日の朝9時過ぎに渋谷ストリームの辺りを散歩してたら、元の会社で隣の部にいた後輩に会いました。以前なら「あなたはこれから出社ですよね、なのに私は会社にも行かずプラプラしてて申し訳ないです」という気持ちで一杯だったのですが、昨日は「うぃーす、久しぶりー」なんて全然悪びれる様子もなかったです。無職が板に付いてきたね。

 

・CMの  白髪のおじさん  ダンディだ

パラマウントベッドのCMで中高年の夫婦とその娘が出てきて、「このベッド、カッコいいんだよなー」って言う白髪のおじさんいるじゃん?あのおじさん、ダンディだよね。オレ、あのおじさんになりたい。オレはダンディな仙人になりたい。

f:id:nyorizo:20181106085801j:image

 

・コジルリは  AKBじゃ  ないんだよ

オレ、ずっとコジルリって子は元AKBだと思ってたよ。元AKBはコジハルって子なんだね。昨日知ったよ。