早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

続々ニセコなう。

最終日3日目です。この日はさらに吹雪いてました。なので、またスキーをしませんでした。(奥さんは1人で滑りに行ってます)

今回二泊三日のニセコですが、オレは一度も滑りませんでした。超カッコいい。クールです。クールジャパン。

東京オリンピックでも敢えて〈おもてなさない〉ぐらいのことをやったらどうかしら。

そしたら東京を訪れた外国の人たちが、「日本人てすっごいクールなのよ!」ってSNSで発信してくれると思います。

 

チェックアウトが12時で、ホテルから空港行きのバスが14時発なので、オレはまた温泉に入ったり、本を読んだり、窓から外を眺めて「こんな吹雪の中、スキーするなんて正気の沙汰じゃないねー」などと思って過ごしました。

 

この日、吹雪いているのも当然で、爆弾低気圧が北海道の日本海側にいたそうです。

なので、飛行機が飛ぶかが心配だったんだけど、スマホで発着状況をチェックすると、どうやら順調に飛んでるようです。空港で一夜過ごすなんて、絶対イヤだからね。

 

ただ、ホテルから空港までが大変でした。

14時のバスには我々夫婦しか客がいないため、それじゃバスのガソリンがもったいないつーことで、ホテルのリムジン(クラウン)で空港まで送ってくれることになったのですが、超ホワイトアウトでした。

どこを見ても真っ白で、道幅も分からないし、対向車も見えませんでした。

ああ、これは事故るかも。崖から落ちたら首と頭を守るようにしよう。助けが来るまでは、無駄に車から出ずに、寒さをしのぐのだ。とか考えてました。

奥さんはスキーの疲れで寝てます。これじゃ咄嗟の事故に対応出来るわけありません。ほら見ろ、スキーしないで体力温存してたオレの勝ちだ。

 

しかし、運転手さんは時速30キロぐらいで、すごく注意深く運転してくれたので、事故もなく、2時間ちょっとで無事空港に着きました。

運転手さんのテクニックもさることながら、クラウンの雪道走行性能に感動しました。

4躯じゃないし、スタッドレス履いただけで雪道をガンガン走れちゃうんだよ。クラウン、すげーな。

 

終わり。