早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

金属バットを買った。

 

我が家はマンションのわりに、けっこうベランダが広いです。

f:id:nyorizo:20190520064752j:image

そのうちチェアでも買って、ここでコーヒーを飲んだり本を読んだりして、早期退職者の優雅な雰囲気を醸したいと思ってるけど、どんなチェアにしたらいいか考えるのがメンド臭くて後回しにしています。

 

とは言っても、ここで何かしたい。

そこでホームセンターに行って金属バットを買ってきました。

赤バットです。川上哲治的な。これで素振りすれば、ちょっとした運動になります。

f:id:nyorizo:20190520063115j:image

 

軟式野球の少年用です。

f:id:nyorizo:20190520063704j:image

いくらベランダが広いと言っても、大人用のバットだと窓や壁に当たる可能性があります。

今回買ったバットは70センチ。小学校4年生ぐらいが使うのにいい長さだそうです。(大人用は83センチぐらい)

 

↓アシックス。

f:id:nyorizo:20190520064407j:image

 

振ってみたら、子供用ではありますが、重心のバランスも良く、軽すぎることもありません。とても振り心地が良いです。

 

オレは本来、右投げ右打ちですが、掛布のバッティングフォームを真似して、左打ちで素振りをしています。

f:id:nyorizo:20190520065114j:image

(画像はどこかから無断転載)

 

これで一日、50回ぐらい素振りをしています。

かなり掛布になってきました。