早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

リフォーム終盤。

予定では今月末にリフォームが終わります。なので、昨日、葉山の様子を見に行ってきました。写真を撮ってきたので、一部を載せます。

 

LDKは壁紙やエコカラット も貼り終わってて、だいぶ様になってきました。

手前のデカい箱はキッチンです。対面式にしました。写真奥は奥さんの部屋です。

f:id:nyorizo:20190114082643j:image

文系脳だから、今まで図面で見せられても、どうもイマイチ分からんかったのよね。こうして実物を見ると、「ああ、あの時、設計士さんが言ってたのは、こういうことだったのか」と理解できます。

 

ウォークインクローゼットです。4畳ぐらいしかないけど、もう、そんなに服も着ないし、これぐらいあれば充分だろう。

f:id:nyorizo:20190114082944j:image

ウォークインを作ったせいで、オレの部屋は6畳から5.5畳に、奥さんの部屋も6畳から4畳半になってしまいました。

 

オレの部屋。狭いよ。ブルーグレーの壁には電動スクリーンを取り付けます。ギリギリで100インチも可能なんだけど、やはり少し余裕が欲しいので90インチに縮小することになりそうです。

f:id:nyorizo:20190114083206j:imagef:id:nyorizo:20190114083246j:image

 

ベランダには白いタイルを貼りました。ベランダはそこそこ広いので、ここで朝ごはんを食べたり、天体望遠鏡で星を眺めたりしたいので、キレイにしたかったのです。

f:id:nyorizo:20190114083735j:image

 

娯楽部屋を作りました。ここにはビリヤードを置いてみました。ビリヤード台を置くのが長年の夢だったのです。

f:id:nyorizo:20190114084045j:image

ウソです。これはマンションの共有スペースです。これまで一度もここでビリヤードやってる人を見たことがありません。なんか、バブルの名残りを感じるね。

 

今朝、残念なお知らせを聞きました。葉山の森戸デニーズが今月一杯で閉店してしまうそうです。建物も壊すらしいです。跡地は何になるかまだ分かりません。

引っ越したら、ジョギングの途中で寄ろうと思ってたのに、すごくガッカリです。