早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

川柳ジョギング⑧

今月はまだ80キロも走れてないです。涼しくなったのに、どうしたことか。

 

ドトールで  会議するなよ  サラリーマン

ちょっとした打合せを喫茶店でやるのは全然いいけど、5人も集まって業務報告したり、プレゼンの練習するなよバカ。

 

・お腹には  子猫が三匹  いるんだよ

 会社勤めの時と違い、ほぼ毎日昼メシを食うようになったせいか、腹が出てるよ。

でも、メタボと思うと切ないので、お腹に子猫ちゃんが三匹いるんだと思うようにしてます。

そうすると、このお腹が愛おしくなります。時々、撫でさすって話しかけたりしております。

 

・レモンティー ビタミンCは 取れてるの?

タバコを吸うと体内のビタミンCが消えていくと聞いたので、最近はドトールとかではアイスレモンティーを飲むことが多いです。

でも、これでビタミンCは摂取出来てるのかしら。フライドポテトにケチャップをドバドバかけて、「今日も野菜をたくさん摂取したわ」と言ってるアメリカ中西部の太ったご婦人と同じような気がしてます。

 

・火星田は  今夜もラッキョを  食べてるの?

今年の夏は火星がよく見えるので、毎晩、火星田マチ子に想いを馳せています。

 

・喋るのは  ヨメとお袋  コンビニのみ

人と接する機会がめっきり減ったせいで、元々無口なオレはますます喋ることが少なくなっています。

一日を通して喋ったのは、奥さんとお袋とコンビニ店員さんだけという日がすごくたくさんあります。

つっても、オレは鴨長明みたいに人里離れた庵で暮らしたいと思ってたので、この事は全く苦ではない。

ただ、やっぱ声が出なくなるし、飲み会行っても、会話の仕方がわからなくなってます。何より、会話しないとボケちゃうよね。鴨長明はどうしてたのかしら。

〈なので、飲み会でオレの話がつまらなくても許してください)