早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

また東京でちょっと。

また東京です。今回は元の会社の後輩と飲みです。湘南新宿ライナーに乗って上京します。

 

①15時。

目黒のクリニックで薬をもらう。

その後、かつてジョギング途中の休憩場所にしてたカフェベローチェでコーヒー&喫煙。

数日前に、このベローチェのすぐ近くで、傘で目を刺さして失明させるという怖い事件がありました。東京は恐ろしいです。

 

②16時半。

有楽町のソニーパーク(旧ソニービル)に来ました。今回の上京でかなり楽しみにしてたところです。

ソニーウォークマンが発売40周年ということで、歴代ウォークマンが展示されてるのです。

↓屋外に巨大ウォークマンがありました。これは当時、スポーツウォークマンと呼ばれてたヤツだ。簡易防水だったから浜辺でも大丈夫。

f:id:nyorizo:20190723105206j:image

 

↓屋内に入ると、カッコいい感じでウォークマンが展示されてます。

f:id:nyorizo:20190723105502j:image

f:id:nyorizo:20190723105525j:image

↓オレも持ってた初代ウォークマン

f:id:nyorizo:20190724091442j:image

↓これは高校の頃にお小遣いを貯めて買ったやつだ。

f:id:nyorizo:20190724091458j:image

↓スタンプラリーをやると記念品がもらえるのでやってみました。

f:id:nyorizo:20190724095155j:image

↓コンプリートしたら、小さなシールがもらえました。帰ってから、家のゴミ箱に貼りました。(右はミニクーパーのシール)

f:id:nyorizo:20190724095312j:image

 

③18時。

新橋で一人で0次会。

猫さんがたくさんいる「てまり」に入ろうとしたら、まだ店内を掃除機かけてたので、諦めました。でも、網戸越しに一匹だけ猫さんを見れた。

f:id:nyorizo:20190724091735j:image

仕方なく、キリンシティみたいな店でビールとフライドポテトを頼んで、のんびり。

 

④19時。

飲み会スタート。元の会社の後輩2人が来てくれました。相変わらず大変みたいですが、ちゃんと仕事してて立派です。

二人とも、眞子さまと小室さんの今後に心を痛めていました。

 

22時半頃にお開きにして、横須賀線で帰ります。新橋からだと帰るのがすごく楽だね。しかも、今回は西大井から座れたので、それも嬉しい。

 

東京にはもう住みたいとは全然思わないけど、こうしてたまに来たり、遠くから眺める分にはいいですね。

なんでも近すぎたり、内側にいると、良くない面ばかり見えちゃうからね。