早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

台風。

夜中の3時過ぎに台風15号三浦半島に上陸しました。うちもほぼ、その進路上にあったので、なかなかのものでした。

雨はそうでもないけど、風がすごかった。

朝になって台風も通り過ぎたので、近所を視察してきました。

 

↓あちこちで木が折れてます。

f:id:nyorizo:20190909131930j:image

↓なぜかタイヤ。

f:id:nyorizo:20190909132000j:image

御用邸の前の道路は、千切れた葉っぱがたくさん落ちてます。お巡りさんも「どうしたもんかなー。俺らが掃除した方がいいのかなー」と悩んでます。(←適当)

f:id:nyorizo:20190909132024j:image

↓いつもより増水してるけど、そんなでもない。でも茶色く濁ってます。

f:id:nyorizo:20190909132128j:image

↓海に来ました。海も茶色く濁ってて、木の枝がたくさん打ち上げられてます。富士山が見えて嬉しい。

f:id:nyorizo:20190909132225j:image

セブンイレブンのオニギリコーナー。流通が止まってしまいました。

f:id:nyorizo:20190909132412j:image

 

葉山は工事中の建物もあまりないし、お店も少ないので看板もほとんどなく、幸い、そーゆー物が飛ばされる被害はなかったようです。

でも、隣りの逗子市ではトンネルが崖崩れして通行止めになって大変なことになってます。

その影響もあるのか、うちの近所の国道134号も朝からずっと大渋滞してます。

 

なんやかんや言っても、自然には逆らえないんだなあと痛感した次第でございます。