早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

葉山のコジャレじゃない。「あぶずり食堂」

「葉山は田舎の漁港町みたいなもんだ」って言ってたら、若妻の皆さんから「コジャレがないと、あたし移住する気にならないわー」という声が聞こえてきたので、これまで葉山のコジャレをいくつか紹介しました。

 

しかし、別の若妻集団から、「やっぱり葉山ってブルジョアジースノッブな人が多いのね。あたしはそーゆーの嫌いよ」って言われたので、コジャレてない、むしろオッサン臭いお店も紹介します。

女性からの様々な要望にひとつひとつ誠実にお応えするのがモテの秘訣です。

(オッサン臭いとは言っても、おばちゃんがやってるので清潔で居心地いいお店です)

 

↓鐙摺(あぶずり)漁港にある「あぶずり食堂」です。外観はまさに普通の定食屋といった風情です。(このロケは1月中旬に行ったものです)

f:id:nyorizo:20191217094009j:image

鐙摺漁港は葉山マリーナから徒歩2分で、葉山日曜朝市をやってる場所のすぐ近くです。お店のすぐ前は海です。

 

↓店の中も、座敷とテーブル席、カウンター席という、いたって普通の定食屋です。

f:id:nyorizo:20191217094027j:image

↓この日はカツ丼を食べました。(食べ途中)

f:id:nyorizo:20191217094039j:image

普通に美味しいです。

メニュー的には、ドンブリものの他、ラーメン、カレー、定食セットなど、どこまで行っても普通の定食屋です。

場所柄、刺身や煮付けなど、魚料理の定食がおすすめだと思うけど、オレはラーメンとカツ丼しか食べたことありません。

 

土日は朝8時半からやってるので、皆さんも朝のドライブとかで葉山に来て、ここで朝ごはんを食べるというのもオツです。

でも、新型コロナが終わるまで他県の人は来てはいけません。(そもそも、今は営業してるか知らない)

特にここら辺でよく見かけるナンバーは「足立」「千葉」「相模」です。

 

足立の人は海を見たくなったのなら有明とかお台場に行きなさい。

千葉の人は九十九里でサーフィンしてなさい。

相模の人は相模湖でも見てなさい。

 

ニュースでもやってるけど、晴れた土日は134号がバカみたいに渋滞してて、逗子のOKストアに行くだけで片道30分かかるから姉さん困ってるのよ。