早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

葉山のコジャレ8「チャビーチキン」

丸刈りにしてから2ヶ月が経ちます。

髪の毛って意外と伸びるの早いね。

いや、早く伸びなくいいから、本数増えてよ。

 

とにかく、今は5センチぐらいはあるかしら。

僕の髪が肩まで伸びて、君と同じになったなら、結婚しよう。森戸神社で。

つーか、また丸刈りにしちゃうから、永遠に君とは結婚できません。

 

久しぶりに葉山のコジャレです。

葉山一の歓楽街、「元町」にそのお店はあります。

ここは以前はスタバだったところです。

 

ここのスタバは、うちから歩いて行けた(徒歩20分)ので便利だったのですが、座席が6つしかなく、昼頃になるといつも満席で99%座れなかったです。(オレは朝7時半に行くことが多かったから座れた)

 

そんな小さなスタバですから、コロナで座席のディスタンスを取ることは不可能なわけで、ほどなくして閉店になりました。

 

スタバを失い悲しみに打ちひしがれていた葉山町民の前に現れたのがチャビーチキンです。

店の広さは狭いままですが、スタバよりもちゃんとした料理を出してくれるし、料理の他に、店内でサボテンとか売ってる今風のお店です。

 

葉山の若い奥様たちは、カフェで服を売ってたり、サボテンを売ってると、それだけで「都会ぽくてオシャレー!」って思ってしまうのでイチコロです。

 

チキン料理が美味しいですが、キューバサンドもなかなかのものです。

(↓メニュー)

f:id:nyorizo:20221202101933j:image

キューバサンドという食べ物については、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」という映画で知りました。

これはとても面白い映画なのでオススメです。セガールは出てこないですが。

 

(↓コジャレな店内)

f:id:nyorizo:20221202102550j:image

この日はコーヒーしか飲まなかったから、料理の写真はありません。

ちなみに、オレはフライドチキンと焼き鳥は大好きですが、ロティサリーチキンは普通です。

 

なお、このお店に限ったことではありませんが、葉山の飲食店は突然、臨時休業するから注意です。

午前中は「今日は波がいいからサーフィンしに行こう。営業は午後からでいいや」とか、夜も「今夜は一件も予約ないから店を閉めちゃおう」という店主が多いです。

 

なので、お店に行く時はきちんと調べて、出来ることなら予約しておいた方がいいです。

油断も隙もありゃしません。

 

以上。