早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

髪を切った私に「違う人みたい」と。

昔から憧れていた丸刈りに挑戦してみました。マルガリータ

 

小学生時代はカツオのヘアスタイルに痺れ、高校の頃は野球部のモテモテクラスメイトの坊主頭を羨ましく思っていました。

大人になってからはひそかに竹中直人の渋さに参っていました。

 

とは言え、幼少時から愛くるしい顔立ちとサラサラヘアを売りにしてきたオレですから、丸刈りにすることで周囲を失望させるかもしれません。

そもそも、丸刈りにした時の自分をイメージすることが出来ず、下手に手を出したら取り返しのつかないことになって、数ヶ月間ツラい思いをすることになるのではという恐怖があり、頭を刈ることができませんでした。

 

しかし、無職になった今なら、クラスメイトに馬鹿にされることもなく、会社の同僚の信頼を失うこともありません。年上女性をよろめかせる必要もない。

そして何より、丸刈りにすれば、ブッダに近づくことが出来るかもしれないです。

 

丸刈りにすると決めてからは、自分はどんなふうになるのかしらと色々想像を巡らしてました。

 

端正な顔立ちのオレのことですから、丸刈りにしたら海老蔵みたくなるかもしれません。

f:id:nyorizo:20221005093652j:image

やだ、そしたら女性が寄ってきちゃうじゃない。

でも、オレはマーラの誘惑に負けない。

 

あるいは、意外とジェイソンステイサムみたいなコワモテになる可能性もあるね。

オレはずっと可愛い人生を送ってきたから、コワモテ顔にも憧れるのよねー。

f:id:nyorizo:20221005101345j:image

ジェイソンステイサムになって、渋谷のチーマーをぶちのめすのも悪くないわね。

 

ちょっと、と言うか、かなり丸刈りにするのが楽しみになってきました。

 

そして、ついに丸刈りにすべく、横須賀コースカのQBハウスに行く日がやってきました。

でも、丸刈り初心者なので、いきなりスキンヘッドはやめておきました。

サイド3ミリ、トップ6ミリ。

この長さなら、見た目は丸刈りだけど、万が一の時にも2週間ぐらいでどうにかなる。

 

なに?度胸がないだと!?中途半端な男だなあだと!?

バカやろう!リスクヘッジだ!

ジェイソンステイサムだって、家のあちこちに武器や爆弾を隠してるんだぞ。(映画の中だけど)

それはもしも家に悪党がやってきた時のためなのだ。

えっ、ダイニングテーブルの裏に拳銃が?みたいな感じだ。

一流の男は常に危険と向かい合わせだが、きちんとリスクヘッジしてるのだ。

 

というわけで、丸刈りになったオレは海老蔵やジェイソンステイサムや竹中直人ではなく、なんかこの人に近いです。

f:id:nyorizo:20221005095738j:image

 

茶トラ子さんはしばらく近寄ってくれませんでした。

奥さんには「入道?」と言われました。

f:id:nyorizo:20221005100206j:image

ブッダではないけど、入道ならなんとなく仏門ぽいからヨシとすべきかもしれません。

諸行無常です。