早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

中高年男性のひとり旅③

茨城県を堪能した中高年男性は、千葉に宿泊することにした。

若い頃はディズニーや成田に行くことがあったが、会社を辞めてからは千葉県にはほとんど行ってない。(3年ほど前に、匝瑳市にある、猫さんがたくさん住んでる美術館に行ったくらい)

 

千葉県には、銚子とか勝浦とか柏とか野田とか、惹かれる場所があるのだが、運転疲れたし、田舎の景色に飽きたから、もうちょっと東京寄りの場所にしたい。

なので、幕張。

浦安はネズミがいるし、船橋だと、ほぼ東京の赤羽あたりと変わらないから、中高年男性のひとり旅という感じがしない。

 

幕張は「幕張新都心」などとエラそうな名前を名乗っているところが興味深い。

幕張には若い頃、メッセでやってたシステム系の展示会に何回か来たが、それ以来だ。もう15年以上ぶりってことになる。

 

幕張に着いた時にはすでに陽が沈みかけていた。なので、そのままホテルに入る。

 

↓今夜の宿はアパホテル&リゾート東京ベイ幕張だ。

f:id:nyorizo:20230117093123p:image

都庁みたいだ。

それもそのはず、デザインド・バイ丹下健三だ。フジテレビ社屋も丹下健三だけど、やっぱ、どことなくロボットっぽいところが共通してるわよね。

 

もともと、ここはプリンスホテルだったが、アパが居抜きで買い取ったので、アパとは思えぬ立派さだ。

でも、料金は6000円弱。大浴場が3つあり、オンデマンドビデオも無料で見放題。

 

↓部屋は他のアパと変わらぬ広さだ。プリンス時代もこんな狭かったのかな。

f:id:nyorizo:20230117094455j:image

↓部屋にアパ社長の本が置いてあるところは他のアパと同じ。

f:id:nyorizo:20230117100236j:image

↓窓からは団地と駐車場ビュー。安い部屋だから仕方ない。

f:id:nyorizo:20230117094506j:image

↓でも自分の車も見えて安心。

f:id:nyorizo:20230117094808j:image

ホテルから繁華街まで歩いて行くには遠いので、大浴場に入って、あとは部屋で旅の疲れを癒そう。

 

↓晩ごはんもホテルのレストランで食べると高いから、ホテル内のローソンでカップ麺と缶詰め焼き鳥、水、お酒を買い込んできた。

f:id:nyorizo:20230117100631j:image

 

缶詰め焼き鳥とウイスキーをチビチビやりながら無料オンデマンドを見ることにする。

若い頃なら100%エロビデオを見まくってたところだが、中高年男性は解脱してるから、そんなのは見ない。

 

「ヴェテラン」という元海兵隊のジジイたちが悪いやつらをやっつける映画と、「マークスマン」というリーアムニーソンがメキシコの麻薬カルテルをやっつける映画を見た。

どちらも痛快だが最後はホロリとさせる良い映画だった。

 

ホロリとしたら、ポロリもちょっと見たくなったので、エロビデオの予告動画を見た。

 

最近の熟女はヤバい。

でも、予告編を見ただけでやめたあたりは、さすが解脱者だ。

最近の熟女はヤバいということが分かっただけで、これからのオレの生き方に彩りを与えてくれる。

 

長距離運転して疲れたし、お酒も回ってきたので、早寝しよう。

 

明日は家に戻るが、そのまま帰るのは勿体無い。

どこに寄ろうかな。

 

続く。