早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

中高年男性(無職)の1週間着回しコーデ。

まずは基本スタイル。(と言うか部屋着)

f:id:nyorizo:20230315120331j:image

GUのトレーナーとヘッドのジャージパンツ。

家にいる時(睡眠時も含む)は当然のこと、徒歩5分のセブンイレブンぐらいまではこの格好で行けます。

 

4月○日(月)

今日は横須賀コースカに晩御飯の材料を買いに来ました。買い物が終わったから、無印をプラプラ眺めます。

f:id:nyorizo:20230411063240j:image

この日のファッションは、プーマのパーカーとアディダスのジャージパンツ。

シューズはナイキ。帽子はノースフェイス。

部屋着と比べると、さすがに身なりに気を遣ってます。

 

肩に掛けたエコバッグからネギをチラ見せするのがオシャレポイント。

f:id:nyorizo:20230315120504j:image

 

4月○日(火)

二日連続で横須賀コースカにきました。この日の目的は、ケンタの辛いチキンを買うこと。

H&Mも見たけど、ここはあまりあたしの趣味じゃないわね。

f:id:nyorizo:20230411063343j:image

服装は前の日とまったく同じです。

 

4月○日(水)

この日は会社時代の先輩と御徒町で昼飲み。

約束の時間まで30分あるから、御徒町ユニクロで最新流行をチェック。

f:id:nyorizo:20230423191529j:image

服装は昨日までと100%同じです。

あ、シューズだけアディダスに変更。

東京だからって、自分を偽る必要はないのよ。それが無職の誇り。

 

4月○日(木)

逗子葉山駅近くのセブンイレブン

f:id:nyorizo:20230411063426j:image

また同じ服装。かと思いきや、パーカーが昨日までとは違う。でも、プーマ製。

 

ちなみに、パーカーやジャージは、よほどのことがない限り、シーズンが終わるまで洗濯しません。

あらやだ、だからって不潔にしてるわけじゃないわよ。パーカーの下のTシャツやパンツは毎日替えてるんだから。

ただ、マスクは替えない。マスクは1週間は使う。

 

 

4月○日(金)

テニススクールの帰りにまたまた横須賀コースカでショッピング。

f:id:nyorizo:20230423200128j:image

テニスなので七分丈のパンツ(ノーブランド)、プーマのパーカー。

テニスシューズはニューバランス。帽子はアディダス。パーカーの内側はアディダスのTシャツ。

前の日と違う服を着ていても、ハタから見れば区別がつかないというね、これが中高年男性ファッションの傾向と言えるのではないかしら。

 

4月○日(土)

今日は天気がいいから、江ノ電江ノ島まで来て、そこから鎌倉駅までお散歩。

写真は、腰越駅の近くのカーブミラーに映ったあたし。

f:id:nyorizo:20230411060423j:image

帽子はアディダス。白のウィンブレはアディダス。ジャージパンツもアディダス。シューズはナイキ。(要するに、ウィンブレを着てることが今までと少し違う)

全身アディダスなのはダサいから、シューズのナイキがハズシアイテムです。

 

ついでに鎌倉高校前駅の写真スポットのカーブミラー。

スラムダンクの再ブームとコロナが落ち着いてきたから、ここに写真撮りに来る外国人観光客が増えてきました。

f:id:nyorizo:20230411060435j:image

 

最近は暖かい日が多くなったから、この写真を撮った頃よりも軽めの服装になってますが、基本、黒のジャージパンツにグレー(もしくは白)のトップスという組み合わせです。

この色の組み合わせは万能だから、みんなも参考にしてね。

 

あと、昔からオレの中で「パーカーはオシャレ着」ということになっています。

 

以上。