早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

ベランダ。

ベランダに出るのが好きです。まあ、部屋の中ではタバコ吸えないから、タバコのためにベランダに出てるっつーのもあるんだけど。タバコ吸いながら、前の道路を通る車や通行人を眺めてるのが好きなのです。

 

そして、オレはベランダに頻繁に出ることもあり、ベランダがキレイになってないと許せないのであります。

小さなホウキで毎日掃除してるし、3ヶ月に一回はキッチンからホースを伸ばして水を流しながらデッキブラシでゴシゴシやってます。お陰で、うちのベランダはすごくキレイです。

 

憩いの場として、さらに充実させるために、緑や花も欠かせません。10年ぐらい前からあるデカい観葉植物が二つ、さらに4月にケイヨーD2で花を買ってきて鉢に植えました。

f:id:nyorizo:20180622170615j:image

この花はもう2ヶ月半経つので、だんだん花も少なくなってきたけど、よく咲いてくれてエライ。

 

そういや、亡くなったうちのネコたちもベランダに出るのが好きだったなぁ。

f:id:nyorizo:20180622173456j:image

f:id:nyorizo:20180622173501j:image

どうってことのない話ですみません。