早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

売却への道⑤。

昨日、不動産さんから「イマ○さんのお部屋の売却情報を、明日の新聞の折り込みチラシで1万枚入れますんで」と電話がありました。

恵比寿・目黒界隈の新聞に入れるそうなので、今朝、楽しみに新聞を開いたのですが、うちの新聞の折り込みには入ってませんでした。

 

まあ、恵比寿・目黒の新聞販売店つっても相当な数があるんだろうから、うちの折り込みに必ず入るってわけでもないんでしょうね。でも記念に取っておきたかったなあ。

一応、昨日、そのチラシのPDFをもらってはいるんだけど、やっぱ、リアルなチラシの方が気分が盛り上がるよね。

 

つーか、今の時代、新聞の折り込みにどれだけの効果があるのか分からんけど。オレだって、葉山の物件はネットで見つけたわけだし。

でも、リアルなチラシって、見るのが好きな人はかなりしっかり見るから、それなりに効果はあるような気もします。

オレも、ビックカメラとかケンタッキーのチラシが入ってると「あとでゆっくり見よう」つって、キープしてるもんね。

 

あと、「恵比寿のマンションを売るのに、恵比寿在住の人の家の新聞にチラシを入れて意味があるのか?」という疑問があったので不動産屋さんに聞いたところ、

「そのエリアをよく知ってる地元の人が買うことがひじょうに多いのです。しかも、同じマンションに住んでる人が買うことも、かなりよくあることなのです」

とのことでした。

言われてみれば、なるほどという感じであります。

 

つっても、売却活動を始めてまだ2週間ほどなので、そんなに慌ててはいません。

3ヶ月がひとつの目安かな、という感じであります。おしゃれポーチが決め手になるはずです。