早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

川柳ジョギング⑤。

・朝の道  蝉の亡骸  践まぬよに

だんだんと蝉の死骸が道路に落ちる時期になったので、踏まないように気をつけましょう。つーか、蝉もアスファルトじゃなく、土の上に落ちて死にたかったかもね。

 

・朝の道  バカのゲロにも  気をつけて

せっかくの爽やかな朝なのに、前の晩の酔っ払いのゲロが道の真ん中にあるんだよ。せめて植え込みに吐くのが酔っ払いとしてのマナーだろうが。

 

・ノースリの  己が腕見て  「女じゃねーし」(字余り)

半袖Tシャツで走ってても暑いんで、袖無しのジョギングシャツを買いました。で、ノースリから出てる自分の腕を見て、なかなかセクシーではあるけど、やっぱオレの腕じゃなあ、女の人の腕だったら良かったのになぁ…という愛しさと切なさを表現した詩です。

 

・朝10時  ウルトラセブンを  見てたっけ

オレが小学生の頃、夏休みの朝10時台と言えば、ウルトラセブンとか大魔神とかジャイアントロボとかキカイダーの再放送をやってたものですが、今は夏休みでも「PON」とか「ノンストップ」とか普段と同じ番組しかやってなくて、そりゃ子供はユーチューブに流れるわなあ。

 

・猫さんが  朝メシまだかと  ニャーニャーニャー

とある家の玄関の前で、猫さんがニャーニャー鳴いて、家の人にご飯を催促してました。

f:id:nyorizo:20180813075832j:image