早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

読者とは。

先日、元の会社の先輩と飲んだ際、先輩が「SNSとかブログで小遣い稼ぎするにはどうすりゃいいのかねー」なんて事を言ってて、一緒に飲んでた日本で40番目ぐらいに優秀なマーケッターの人が「料理やDIYやワンコなど、書くテーマを絞ると良い。そのテーマに食い付いてフォロワーになった人は、趣味嗜好が明確なので、広告ターゲットとしての価値がある」と仰っておりました。

 

さすが、日本で40番目に優秀なマーケッターさんです。酔っ払ってるのに、言うことがカッコいい。

 

というわけで、オレもこのブログで小遣い稼ぎ出来ないかしら、と考えてみました。

今、このブログを読んでる皆さんは、ほとんどが単にオレの知人というだけで、べつに「早期退職」とか「移住」に興味を持っているわけではない。

つまり、趣味嗜好がバラバラの寄せ集め集団でしかない。

てことは、、君らには、広告ターゲットとしての価値は何もないのだ!どうだ、悔しいか!

 

つーか、広告価値のある読者を獲得するために、毎日グルメのことばかり書くのって、けっこう大変だよね。

グルメ以外のあの事も書きたい、この事も書きたい、っていう気持ちが湧き出てきちゃうもんね。

 

てか、オレは小遣い稼ぎのためじゃなくて、脳トレの一環でこれを書いてるのだから、テーマを絞る必要はないのでした。

オレは広告ターゲットとしては何の価値もない皆さんが大好きよ❤️