早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

川柳ジョギング⑥。

・目黒駅  言うてもここは  品川区

目黒駅は品川区上大崎です。新宿高島屋も渋谷区千駄ヶ谷です。千葉県浦安市なのに東京ディズニーランドと名乗ってるのと似てます。

 

ココイチの  8辛以上は  命がけ

ココイチは10辛まであるけど、5以上はヒーヒーして頭皮から汗が出ます。8になると、自分が今何を食べてるのか分からなくなります。でも、ココイチとの勝負なので命がけで食べるのです。

 

・感じ悪い  タワマン工事も  盆休み

ここ数年、都心部では住友不動産が高層マンションをどんどん建ててます。こんなに建てても売れてるということは投資目的の人がたくさんいると思われます。たぶん隣の大陸の人たち。きっと10年後には、これらのマンションはガラガラになって管理費や修繕積立金を払う人も減り、スラム化するような気がしてます。もし、買おうと思ってる人がいたら、定住者がどれぐらいいるのか、賃貸に出すオーナーがどれぐらいいるのか等、調査した方がいいです。

 

・美女かしら  斜め反射で  確認し

前方に美女らしき人を見つけると、ジロジロ見たくなるのが人情ですが、変態っぽいので、お店の窓ガラスの反射を利用してジロジロ見るのです。

上から見ると、こんな感じね。

f:id:nyorizo:20180815083937j:image