早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

南町田グランベリーパークに行ってきたー。

ユーチューバーっぽく始めてみました。

 

お袋を実家に送ったついでに、先日オープンしたグランベリーパークを30分ほど見てきました。

 

↓あ、その前に、実家のオーディオ部屋の写真。

f:id:nyorizo:20191127205412j:image

ほぼ全てが親父のレコード。これだけじゃないのよ。これと同じ棚が背中側にもあるんだから。

ね、オレの中島みゆきのレコードがなかなか発見出来なかったの分かるでしょ。

つーか、よく311の地震で崩壊しなかったな。

 

話は戻ってグランベリーパークです。

↓まずは玄関口となる「南町田グランベリーパーク駅」。約40年もの間、「南町田駅」だったのに、突然「南町田グランベリーパーク駅」などという、背筋も凍る恥ずかしい駅名に変えられてしまいました。

f:id:nyorizo:20191127210053j:image

 

↓映画館もある。

f:id:nyorizo:20191127210250j:image

 

↓コジャレ感では、武蔵小杉やたまプラーザを抜きました。

f:id:nyorizo:20191127210345j:image

 

↓大きな犬の置き物。

f:id:nyorizo:20191127210423j:image

スヌーピー博物館のオープンはもう少し先のようです)

 

↓子供の頃遊んでた鶴間公園もグランベリーの一部に組み込まれてしまいました。悲しい。

f:id:nyorizo:20191127210442j:image

 

↓ウマミバーガー。ウマミバーガーは、最近、恵比寿ガーデンプレイスにも入ったらしいね。

f:id:nyorizo:20191127210517j:image

 

モンベルの前の池で「もしもツアーズ」が収録してました。

f:id:nyorizo:20191127211552j:image

 

さて、コジャレと人混みが大嫌いなオレが、敢えてグランベリーパークなどという、「いかにも」的な場所に来た目的は、皆さんならもうお分かりですね?

そう、ケンタッキー食べ放題のお店をチェックするためです。↓

f:id:nyorizo:20191127210532j:image

↓おおっ!ほんとに食べ放題やってる!

f:id:nyorizo:20191127210903j:image

↓さらにアップ。

f:id:nyorizo:20191127210919j:image

↓こんな感じでケンタを取り放題できるのです(大人1980円)。夢の国です。

f:id:nyorizo:20191127212805j:image

ただ、この日(昨日)は水曜日で、水曜日はオレが週に1回断食してる日なのです。なので、今回はケンタッキーは食べれませんでした。

オレの中で、「せっかくここまで来たんだから、今日は断食やめてもいいんじゃね?」と小悪魔が囁いてたのですが、そこは鉄の意思を持つ男なので我慢しました。ケンタ食べ放題はまた次回のお楽しみです。

 

それにしても、変わってしまったわ…これがオレの故郷かと思うと切ない気持ちになりますが、回る回る時代は回るなので仕方ないです。

ちなみに、雨の降る水曜15時に行ったのにグランベリーの駐車場は満車でした。土日にしか行けない有職者の方々は、しばらくは厳しそうです。