早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

小川に行ってきたー。

小川ってどこよ。

町田にそういうエリアがあるわけで。

 

町田市というのは、あー見えて、意外にも東京都です。つまり、葉山から町田に行くってことは県境を越えるってことなわけで、黒岩さん(神奈川県知事)や小池さん(ラーメン大好き)に怒られるかもしれないわけで。

 

でも、先日、オフクロに聞いたところによると、どうもオヤジは「年金生活者は10万円の給付金をもらえない」と思ってるらしいので、これは直接話をしておかないとちょっとマズいかもと実家に行ってきたわけで。(しつこい)

 

で、「麻生さんはイヤだったみたいだけど、二階さんと公明党が安倍さんに進言したから国民であれば年金生活者でも10万円貰えるんだよ、必要なものは通帳のコピーと免許証のコピーだよ、申請書が届いたら、通帳コピーと免許証コピーと一緒に送り返せばいいのだよ、くれぐれも詐欺の電話に気をつけるように」とオヤジに言っておきました。

オヤジはまだボケてる様子はないのに、そこら辺理解出来てなかったみたいです安倍さん。

ホントは、申請書が届いてればオレがチェックして郵送してやれたんだけど、申請書がまだ届いてないです安倍さん。マスクも届いてないです安倍さん。

 

今回はその件以外は用事もなく、面白そうなレコードも見つからなかったので、早々に実家を出ました。しかし、そうは言ってもまだ時間が早いので、また懐かしい場所を車でウロウロしてきました。

 

↓かつて、甲府から横浜まで絹を運んでて、その途中の町田街道も「シルクロード」と呼ばれたそうです。小4の社会で教わりました。

f:id:nyorizo:20200521111715j:image

 

母校のつくし野中学までの通学路を車で走りながら、タケコ(山下くん)の家、タニオ(大谷くん)の家、チェイサー(山下くん)の家、ミヤッケ(宮原くん)の家、ブリ子(山下さん)の家、タミちゃん(大石くん)の家、貧民(鯨井くん)の家、ガンさん(岩下さん)の家など、中学時代のクラスメイトの家を見て回りました。(つくし野〜小川エリアは山下一族に支配されてるっぽい)

f:id:nyorizo:20200521113554j:image

おそらく、かつてのクラスメイトは、もう、そこに住んでないんだろうけど、でも大概の家はまだありました。

あー、この道、ミヤッケとジャンケンしてカバン持ちしながら帰ったなーとか、「貧民」ってあだ名は今だったらかなりヤバイよなーとか色々思い出しながら車で走ってました。

↓小川の西友が更地になっててビックリしました。

f:id:nyorizo:20200521113841j:image

以上。