早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

実家の日。

今日は実家に行ってきました。まあ、いつも通り。

 

てか、「まあ」って使い過ぎだよね。

あと、「てか」とか、「つーか」とか、「とか」とか。

どうでもいいけど。

 

実家の後、これもいつも通りなんだけど、町田を車でドライブしました。

オレが住んでた頃とは全然景色が違ってるから、毎度、道に迷ってしまいます。

子供の頃は、自転車であちこち走ってて、町田の東部は知り尽くしてるんじゃないかってぐらい、裏道まで知ってたのに。

 

すずかけ台〜つくし野あたりは昔とあんまり変わってない。

 

↓高校に行く時、自転車で走ってたつくし野の道。桜並木の下を通ると、上から毛虫が落ちてくるから恐怖だったのよ。

f:id:nyorizo:20210818213646j:image

 

つくし野から成瀬の間は、ちょっと変わったね。

道路が拡張されたり、新しい道路が作られてたり。

成瀬の総合体育館なんて、オレが実家を出てから出来たんじゃないかしら。その前からあったかな?

 

母校のつくし野中学と成瀬高校の前も車で走りました。

 

実際に「その場所」に来ることで、今まで忘れてた(というか、思い出すほどの事でもなかった)記憶が鮮明に蘇るのね。

 

成高の門の前に来た瞬間、高3の時、和田くんが何故か家の軽バンで学校に来て、「俺、免許取ったー!」って言ってるシーンがパーっと思い出されたの。

 

たぶん、それって高3の11月か12月で、オレは「えー、受験直前に免許取りに行ってたなんて、余裕かましてんなー」みたいな事を思ったのよね。

ほんと、どうでもいい、些細な記憶。

でも、そーゆー些細な日常を積み重ねて、オレは生きてきたんだなーと思ったわ。

 

そんな流れで、ついつい何人かの友達やクラスメイトの家も見てきました。

 

あ、このマンションは椎橋が住んでたとこだ。

ここは尾形んちだ。あれ?山本って表札になってる。まさか引っ越した?と思ったら尾形の家は二軒隣りだった。とか。

 

まあ、そんな感じ。

 

そろそろ、ブログを閉めるかなーって考えてます。

このブログは、無職になったオレがボケないように、って事で始めたのですが、プラモ作るようになったから、たぶんボケ防止になってるだろうし、テニスも再開したし。

 

そうそう、テニスって、老人がやるのにはベストなスポーツらしいのよ!

頭を使うし、もちろん全身を動かすから、いいみたいよ。

 

そんなワケで、ブログやらなくてもいいかなーと。

まあ、もう何回か書いてから決めよう。