早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

ワクティン。

路上でタバコ吸うと罰金取られるのに、路上飲みが罰せられないのはどーゆーことよ!?

もうさ、路上飲みは棒で叩いていいってことにしたらいいと思うわよ。

 

とか言いつつ、我が家は幸運なことに、あまりコロナの影響受けてない方です。

 

影響と言ったら、会社辞めて、東京も離れたから、会社時代の友人知人とは少しづつ縁遠くなっていくんだろうなーと思ってたけど、それがコロナで早まったというのはあるかもしれんね。

飲み会が出来ないから、連絡を取り合うことも少なくなったし。

 

高校や大学時代の友達とは、連絡取ってなくても、またきっと会えるという確信はあるけど、会社時代の人はたぶん、日々の仕事の中でオレの事を忘れていくような気がするのよ。

ま、それも仕方ないんだけどさ。

 

それ以外、コロナの影響って何かあるかなあ。

デイケアセンターが一時期お休みになってたけど、今は再開してるから問題ないし。

 

お袋はガンを持ってるくせに、その後、全然悪くなってないから、お医者さんから「ワクチン打って大丈夫」的なことを言ってもらったので、もう2回打ち終わりました。

 

ただ、オヤジが彼の主義としてワクチン打たないんだよねー。

まあ、外出するとしても、近所のスーパーと、たまに病院に行くだけだから、問題ないかなー。

80過ぎてるから、副反応の方も心配だし。

 

つーか、お袋が元気過ぎて、予想外の展開です。

オレが会社辞めるちょっと前は、「あー、これはあと3年ぐらいで死んじゃうな。だったら、最後は楽しく暮らせるようにしてあげよう」なんて思って葉山に連れてきたのに、どうしたことか、あと10年は生きそうな勢いです。

ボケも、ある程度のとこで止まってる感じだし。なんか、拍子抜け?いや、良かったんだけどさ。

 

そんな悲喜こもごも(?)がありつつも、さっき、ようやくオレも1回目のワクチンを打ってきました。

葉山町福祉文化会館ってとこです。

 

↓他の人が写り込まないようにしたとは言え、そんなに混んでませんでした。

f:id:nyorizo:20210806172414j:image

町役場や医療関係の方々が丁寧に案内してくれたし、注射も全然痛くありませんでした。

 

注射針が腕に突き刺さるのを見るのが大好きです。

また3週間後に突き刺してもらいます。