早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

川柳ジョギング②

前頭葉の血流を増やすために、川柳を詠みながら走っております。

 

・散歩中 元の同僚  通勤中

朝の散歩してたら、辞めた会社の人とすれ違って、なんか申し訳ないような気持ちになりました。まあ、向こうはオレのこと知らないから、気にする必要はないんですけどね。

 

・ワンコちゃん  朝の散歩は  8時まで

テレビで、人間が35度ぐらいの暑さだと、アスファルトに近いワンコは40度ぐらいの暑さだと言ってました。

ワンコの散歩は朝早いうちにやってあげてください。

 

・この暑さ  どうしてオレは  走ってる?

無職のくせに暑い暑いばっかり言って恐縮ですが、そもそもなんでこんなに暑い中、オレはジョギングしてるのかね、という疑問が湧いてきました。

 

・早朝の  ラジオ体操  懐かしい

「懐かしい」とか言ってるくせに、子供の頃、オレはラジオ体操に通ったことはありません。ハンコ集めるとなんかもらえるんだっけ?

f:id:nyorizo:20180718075158j:image

・お中元  会社辞めたら 来なくなる

当たり前っちゃー当たり前なんすけどね。パターっと一切来なくなったよ。会社という組織にいなければ、お中元贈る価値もない男ということだよ。