早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

グローに乗り換えた。

f:id:nyorizo:20180928122410j:image

とうとう本格的に電子タバコに乗り換えます。グローです。

以前からプルームテックは持ってたんだけど、これは全くタバコ吸ってる感がなくてスカスカだったので、結局、紙巻タバコから抜け出せなかったのです。

でも、グローはそれなりにタバコの味がするし、口の中に心地よい不快感(?)も残るのでなかなか良い。

 

とは言え、よく言われるけど、グローを吸ってる姿は、四角いパックの牛乳とか野菜ジュースを飲んでるみたいで全然カッコよくない。

アイコスだって、太い万年筆を咥えてるみたいでカッコよくないし、プルームテックもシャーペン噛んでるみたいでダサ過ぎる。電子タバコはそこらへん、どうにかして欲しいです。

 

オレがタバコを吸う姿は、パルプフィクションでトラボルタがタバコ吸うシーン、あるいは電柱に隠れてタバコ何本も吸いながら張り込みしてる山さんに匹敵するぐらいカッコ良かったのだが、もうその姿をお見せすることはできなくなってしまった。

 

てか、やっぱ、タバコの先に赤い火が見えないのは寂しいね。

アルプスの山小屋の暖炉がコロナの温風ヒーターになってしまったら、ハイジだって寂しがるのと同じ感じだよ。