早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

引っ越し当日(搬入)

というワケで2/13に恵比寿を出て、2/14に葉山に引っ越してきました。

2/13は品川の京急ホテルに泊まったので、2/14の朝は大急ぎで葉山に移動しなくてはいけません。なぜなら、8時半に引っ越し屋さんが荷物の搬入を始めるからです。

早朝なので、東京から葉山へ車で移動するのは道が空いてて楽チンです。1時間弱ぐらい。

 

マンションに着いたら、まずは管理人さんに挨拶して、印象を良くしておきます。

オレは無職だから、平日の昼間にふらふらしてても、怪しい人物と思われないようにしなくてはいけないのです。(無職であることをいちいち管理人さんに言いません。家で仕事してる作家かなんかだと思わせておきたいところです)

 

引っ越し屋さんは予定通り8時半に到着。昨日、搬出した人とは別の人たちです。

昨日のチームは東京の人たちで、今日のチームは横須賀の人たちらしいです。

 

今日もテキパキ。

f:id:nyorizo:20190218062317j:imagef:id:nyorizo:20190218062334j:image

この日も作業は3時間かかりませんでした。

リーダーの的確な指示のもと、みんながチャキチャキ働いてました。組織はかくありたいものです。

 

昼前に作業が終わったので、奥さんと夢庵にランチしに行きました。

引っ越し前からずっと外食が続いてて、胃腸が弱っていたので、夢庵の和食はちょっと嬉しいです。

 

部屋に戻り、今度はご近所挨拶です。

管理人さんによると、うちの両隣りの人は、リゾートマンションとしてここを使ってるので、ほとんどいないそうです。

一応、両隣りのピンポン押したけど、やはり留守です。

つーか、平日の昼なんだから、会社に行ってる可能性もあるんだけどね。

続いて、上下の階(3階と5階)にご挨拶。

こちらは、どっちも在宅でした。どちらも65歳ぐらいの女性が出てきて、どちらも「うちは夫婦二人だけなんですよー」と仰ってました。なので、オレらも「うちも夫婦二人なんですよー」と返しておきました。

ご挨拶に恵比寿アトレの栄太郎で買っておいたおかきセットを渡しました。栄太郎のおかきセットは、オレが会社を辞める時に、社内の人に配りまくったものです。安くて美味しいから便利なのです。

ご近所挨拶が終わったら、改めて管理人さんにも栄太郎を持って行きました。これで印象バツグンのはずです。

 

どうにか無事引っ越しも終わりましたが、これから数日は荷ほどきで忙殺されることになります。