早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

引っ越し当日〈搬出〉

一昨日、恵比寿を出ました。

引っ越しは二日に分けてやり、一昨日が恵比寿からの搬出(14時〜16時半)、昨日が葉山への搬入(9時〜11時半)という感じ。

 

引っ越し屋さんは4人で来てくれました。

引っ越し屋の人ってスゲーのな。段ボールを2個も3個も重ねてガンガン持って行っちゃうし、オレが段ボールに詰められなかったデカい荷物も、段ボール2個をチャチャっと工作してひとつの箱に合体させて、積み込んじゃうんだよ。

トラックに効率よく積むには段ボールの状態になってる方がいいからなんだろうね。

f:id:nyorizo:20190215172733j:image

手際の良さに感心してるうちに、あっという間に全て詰め込みが終わってしまいました。

 

↓ガランとなった恵比寿の部屋。

f:id:nyorizo:20190215172910j:image

f:id:nyorizo:20190215172928j:image

ガランとなったところで、自分たちでガーッと掃除して、恵比寿を退去しました。

この日はまだ葉山に荷物が搬入されてないので、品川の京急EXとかいうホテルに泊まりました。

f:id:nyorizo:20190215173111j:image

夜ごはんは、ホテルの下にあったフライデーという店で食べました。アメリカンでジャンキーな感じでなかなか楽しかった。

 

翌日は、引っ越し屋さんが葉山に8時半に来てしまうので、オレらも朝7時にはホテルを出なくてはなりません。

 

翌日に続く。