早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

100日後に死なない。

f:id:nyorizo:20200327075924j:image

今朝の葉山は静かで生暖かくていい感じです。海ものたりのたりしてます。

本当なら、春休みで女子旅キップが売れまくるはずなのにね。人妻の一人旅はキャンセルしないでください。

 

この世は人間の想像を越えたことが起きるんだなあと日々痛感しています。

とは言え、備えることは大事なワケで、地震やテロへの対策はしてたものの、ウィルス対策はしてなかったってことなんだろうね。

むかしからゾンビ映画でウィルス感染の恐怖を警鐘してたのに、何もやってなかったのね…

 

つーか、2月下旬に「2週間程度の休校」をやったのは効果なかったってこと?

オレはそれ自体はいい事だと思ったんだけど。

それかあれか、急遽海外からたくさんの人が帰ってきたせいで感染拡大したの?

そこらへん、検証して次に繋げないといかんよ。

 

「人が密集するのは避けましょう」ってことになってるけど、きっと、テレビ番組も対応が大変よね。

TBSの「感謝祭」(ひな壇に番組出演者が100人ぐらい集まってクイズやるやつ)とか、フジの「99人の壁」とか、人がたくさん集まる番組はどうすんだろうね。

中止?それとも、出演者がマスクして隣りとの間隔を2メートル空けてやるとか?

海外ロケ番組も当分作れないね。イッテQはどうすんの?

 

最近はお客さん呼び込んでやる番組が減ったけど、今、「いいとも」があったら、無観客でやらざるを得なかっただろうね。タモさんもお客さんが「そーですねー」って言ってくれないとヤル気出ないよ。

 

てか、フジは東北地震の時以来の「世界フィギュア」中止で、三日間だか四日間の枠を埋めるの大変だったろうなー。何というか、麻生さん的に言うと、呪わ…やっぱ言わないでおきます。

 

ちょっと前、「100日後に死ぬワニ」が話題になってました。

これってあざといなーと思いながらも、若い作者がこーゆーことに想いを馳せるとは、なかなかのものです。

 

「死」に限らず、それはある日突然やってきます。

日々は連続してるようでいて、ある日、何の前触れもなく断ち切れてしまう。

散歩してたら暴走自動車にはねられてしまうかもしれないし、ちょっと体調の異変を感じて病院に行ったらステージ4って言われるかもしれないし、ある朝、空を見上げたら巨大UFOが浮かんでるかもしれないし。ぐらいにそれは突然やってきて、そこから先の日々は昨日とは違うものになってしまうのです。

 

そーゆー時に、その人の人間性が出るような気がします。

オレも冷静に行動出来るように、宇宙人が侵略してくる映画を見て、心の準備をしておきます。

 

↓市民ホールかなんかで上映するはずだったのも中止になったそうです。コピーが図らずしも、って感じだわ…

f:id:nyorizo:20200323173246j:image

f:id:nyorizo:20200323173249j:image