早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

大食いチャンピオンになりたい。

男なら誰しも、大盛りとかデカ盛りとかメガ盛りという言葉にロマンを感じます。

なんて事を言うと、LGBTQとかジェンダー的に問題発言になります。

なによ、姉さんだって大盛りロマンしたいわよ!女は大盛り食べちゃいけないの?!男だけに許された特権ってわけ?的な。

 

そんなのどーでもいいよ、姉さん。

勝手に大盛りでもメガ盛りでも食べなさい。ロマン飛行しなさい。

 

というね、時事問題にもズバっと斬り込む男気を見せたところで大盛りです。

 

オレは中高年なので、すっかり少食になりました。

かつては一風堂に行けば必ず替え玉してたのに、ここ数年は一人前食べれば充分だし、焼肉屋行っても「カルビは脂っこくてあんま食えない」とか言ってロースやタンばかり食べてます。

ケンタも3本食べればお腹いっぱいになっちゃうし。

 

でも、テレビやYouTubeで大食いの人たちを見てたら、無性に大食いしたくなりました。

↓こんなのとか、

f:id:nyorizo:20220202100317j:image

↓こんなのを食べ尽くしてみたい。(画像は適当に検索したやつを無断借用)

f:id:nyorizo:20220202100328j:image

とは言っても、いきなりお店に行って上のやつみたいなのを頼んでも絶対食えるはずがないので、家でこそこそとチャレンジすることにしました。

 

楽天でお取り寄せした二郎系ラーメン二人前を茹で、そこにゆで卵2個、チャーシュー6枚、もやし一袋、さらにすりおろしニンニクを加えます。

普通のラーメンどんぶりだと入り切らないので、土鍋に盛り付けました。(↓)

f:id:nyorizo:20220202095038j:image

これがオレの大食いチャンピオンへの道、第一歩です。

 

つーか、作ったのを見ただけでうんざりしました。二人前でこんなあるのかよー。

こんなの絶対食い切れるわけない。バカなことしたなあ…

でも、もう作っちゃったし、食べないわけにはいかない。

 

男なら負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある、というキャプテンハーロックの言葉が頭に浮かびます。(なによ、姉さんだって戦うわよ!)

 

で、戦ったけど、麺を1.2人前ぐらい食べたところでギブアップしました。

最初から負けると分かってたから、結構早めに諦めたよ。一応、ハーロックの言葉には従ったわけだし。

ゆで卵も1個しか食べれんかったし、モヤシも半分くらい残した。

チャーシューは全部食べたけど。

 

残したラーメンは捨てちゃうと今度はSDGs的な問題が発生するので、翌日のお昼ご飯で食べました。

麺はブヨブヨに伸びてたけど、一晩かけて味が染み込んで、まあまあ美味かったです。

 

中高年は健康を考えて大食いチャンピオンになろうなどとは思わない方がいいです。