早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

ザップーンとかザッパーンとか。

今はもう秋。

だけど、「誰もいない海」ということはなく、そこそこ人はいます。朝8時なのに。

ウェットスーツがあるから、「海は夏だけ」の場所ではなくなったのね。

f:id:nyorizo:20221113085536j:image

なるべく毎日、海まで来るようにしてます。

そして、10分ぐらい海を眺めるのです。

遠くの景色を見るのは、目にいいらしいですからね。

あと、単純に海を見るのは気持ちいい。

 

東京にいた時は、常にクルマの音や、エアコンの室外機の音とかが、低周波のように聞こえていたけど、海のザップーンとかザッパーンっていう音は、デシベル的には大きいのにうるさくないね。

自然の音はいいね。

 

あ、でも、北海道かどこかで、ある日突然、地下から水が噴き出したら、近所の人はうるさくて眠れないって言ってたね。

自然の音だからって、なんでもいいわけではないのね。

 

オチも何もないけど、終わり。

たまには何か書いておかないとね。