早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

移住一年。

昨年の2月15日に葉山に引っ越してきたので、一年が過ぎたことになります。

こっちに来た頃はまだ平成だったのに、一年後には令和2年になってるというマジックも加わり、時の速さにビックリします。

 

東京との違いに戸惑うこともありますが、それも面白さと思えば、特段困ることはありません。

お袋は最近、ちょっと体調悪くしてるけど、でも、オレとしても身近にいられるので安心であります。

奥さんも田舎暮らしにブーブー言うことはありますが、なんとかそれなりに折り合いを付けてやってくれてるので感謝しております。

 

東京に住んでた頃は、東京以外の場所に人が住んでるという事が実感として分からなくなってて、もしかしたら東京以外は書き割りで、みんなしてオレを騙してるのではないかという感覚に襲われることがありました。

でも、実際に自分が東京を離れてみると、そこにもちゃんと暮らしてる人々がいて、「ああ、書き割りじゃなかったんだ、良かったー」と思っています。(なんか、ヤバい人みたい)

 

そんな東京以外の町で暮らすようになったナイスミドルのダンディなオレは毎日散歩してます。

上空をトンビがピーヒョロ鳴きながら飛んだり、梅が咲いたり、カルガモのヒナが大きくなってきたり、この家はいつになったらクリスマスツリーを片付けるんだろうとか、ここんちのババアは毎日植物の世話しててエライなーとか、そーゆーことが面白いと思える人にとっては、散歩は金もかからないし、最高の娯楽かもしれません。

 

↓あと1ヵ月ぐらいすると、山桜が咲き始めるのかしら。

f:id:nyorizo:20200217120714j:image

↓いつもの路地を抜けて海に出る。

f:id:nyorizo:20200217120732j:image

↓風が強くて白波が立ってる。

f:id:nyorizo:20200217120750j:image

↓波が高いとサーフィンやらずにおれない海の男。

f:id:nyorizo:20200217120803j:image

↓猫さんがニャーニャー話しかけてくれたので、「うんうん、そうだねー」とか返事をしておきました。

f:id:nyorizo:20200217120807j:image

と、こんな感じで毎日を過ごしています。