早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

マスクきたー。

やっと安倍さんからマスク届いたわ。

f:id:nyorizo:20200603105323j:image

今週の月曜には10万円の給付金も振り込まれたし、日本経済に何の寄与する見込みもない無職にまでいろいろと気を遣っていただいてすみません。安倍さん、ありがとうございます。

 

マスクに関しては、こないだ50枚入りのが買えたから、もはや、不要ちゃー不要ではあるけれど、でも、ありがたくいただいておきます。

不要なら寄付するという考え方もあるけど、菅さんが、「今は使わなくても、第二波の時のために取っておいて」って言ってるからね。

てゆーか、政府的には、第二波の時もマスク流通しなくなっちゃうって見込んでるの?不安を煽るわねー。

なんかもう、アベノマスクの意義を成立させるために菅さんもワケ分かんなくなってるんじゃないかしら。

 

まあ、このまま取っておいて、5年後くらいに大掃除したらこのマスクが出てきて、「ああ、あの時は大変だったねー。それにしても、このマスク…ぷぷっ」って言えるようになってるといいわねー。

 

あ、ちなみにこれを書いてるのは姉さんじゃないわよ。オレなんだけど、人と話してないから、なんか言葉遣いがメチャクチャになってるのよ。これもコロナ禍ね。