早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

健康診断に行ってきた。

今年の夏は命に関わる危険な暑さだから、運動するなって言われてました。

 

なので、お散歩ジョギングは全くせず、それどころか歩いてスーパーに行くこともほとんどしませんでした。

ただ、週に一回のテニスはやってたけど。

 

というわけで、ニンゲンたちが長年に渡って二酸化炭素を排出しやがったせいで猛暑になったから、オレはあまり運動出来ませんでした。

そして、暑いから冷やし中華ばかり食べてました。それと今までは毎夏一回しか飲まなかったマックシェイクを5回飲みました。アイスもたくさん食べました。冷やし中華ばかりだと飽きるので、冷やしつけ麺もよく食べました。

 

昨日健康診断に行って、一年ぶりに体重測ったら5キロ増えて、腹周りが7センチ拡大してました。

お腹測る時、ギュッて力入れたけど、それでも腹囲86センチ。

実力では90センチを越えてるはずです。

この一年で著しい成長を遂げました。

 

まあ、中高年が痩せてると、詫びしさと孤独、貧困、不健康、無趣味、無職、ドン底、etc...を感じさせるので、ほどほどに太ってる方がいいのです。

そうすれば、街で超絶美人の人妻とすれ違った時、「あら、優雅な紳士ね。きっとお仕事で成功して裕福で恵まれた生活を送ってらっしゃるのね」と思われるに違いありません。

 

でも3キロぐらい痩せなくちゃいけないな。

 

以上。