早期退職ブログ

早期退職後の暮らし。

ニセコに来た。

今年もニセコに来ました。

でも、スキーやるのは奥さんだけで、オレはホテルの部屋でゴロゴロしたり、温泉入ったり、ヒラフの街をぷらぷらして過ごしてます。

 

もう、スキーはメンド臭くなっちゃったのよね。

スキーブーツは足が痛くなるし、板は重いし、ちょっと吹雪けば極寒だし。

そんな苦労するより、温泉入って雪景色を眺めてる方が幸せだわ。

雪国にいるだけで非日常が味わえてるんだから、それでいいじゃない。

 

それにしても、10年ぐらい前から感じてことだけど、いよいよニセコは本格的に狂ってきました。

高級ホテルや高級コンドミニアムが続々と作られてる。

リッツカールトン、ハイアットリージェンシー、さらに日航ホテルも新たに建設するみたい。

 

そして、某高級コンドミニアムの最上階は、なんと驚愕の6億円ですって!6億円よ、6億円!!どうなってんのよ奥さん!

 

たしかにニセコのスキー場は素晴らしいけど、なんか変なことになってる。

あちこちに出来たホテルやコンドミニアムを見ても、いくらなんでもそこまでの需要があるとは思えないです。

もう、膨らみ切って、あとは弾けるだけって気がします。

 

ちなみに我が家が常宿にしてるのはニセコヒルトンです。↓

f:id:nyorizo:20230304124500j:image

↓ラウンジがステキ。

f:id:nyorizo:20230304124803j:image

ヒルトンは元々そんな高級ホテルではないし、10年ぐらい前までここは東山プリンスホテルだったのだ。

部屋数が多いから団体客と一緒になっちゃうこともあるけど、大浴場は広いし、露天風呂もあるし、なかなかコスパいいわよ。(ホテルでご飯を食べるとバカ高いから注意)

 

↓スキーは滑らないけど、スキー場の入り口までは来てみた。寒いのに、みんなよくやるなあ。

f:id:nyorizo:20230304124711j:image

↓オレは寒いから、ラーメン屋に入ります。

f:id:nyorizo:20230304124754j:image

 

今回は2泊3日なんだけど、オレと奥さんの二人とも留守にできるのはこれが限界ね。

お袋のこともあるけど、猫さんが寂しがってないか気になって仕方ないです。

 

泊まりで二人とも留守にする時は、キャットシッターさんに来てもらってるから、猫さんのお世話は大丈夫とは言え、やはりほとんどの時間、ひとりっきりで過ごさせるのは心が痛みます。

 

キャットシッターさんからのLINEで、「今日、私が玄関を開けると、茶トラ子ちゃんが廊下を走ってきてお迎えしてくれました。きっと、ご主人と奥様が帰ってきたと思ったのでしょうね」と書いてあって、もう、そんなの読んだら、愛しさと切なさがどわーってなって、本当に泣けてきちゃうじゃない。

↓シッターさんが送ってくれた写真。明日の夕方には帰るから待ってて!

f:id:nyorizo:20230304130101j:image

以上。